FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:-- candy

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ しゃお様小説 ■

2009.04.26 01:53 candy

「ジャスミン」



君を好きになったのは もう ずっと前のこと
不思議なくらい飽きずに こうしてるよね


「………ん」
意識が浮上する。カーテン越しに日差しが入り込んでいた。
左側に温もりを感じ、そっと身体を向けると、愛しい恋人がまだ深い眠りの中にいた。
二人で迎える久しぶりの朝。
隣で眠る恋人の寝顔を見つめ、規則正しい寝息を近くに感じる
ただそれだけなのに、自分の心がとても穏やかになっていくのが分かる。
起こさないよう、恋人の髪と頬に触れ、その柔らかさ、暖かさを手のひらでじっくり感じとる。
ふと、今の時間を知りたくて枕元に目をやると
恋人のケータイと、見覚えのある懐中時計が置かれていた。
『………それ、まだ使ってたのか』思わず笑みが零れていた。

恋なんて呼ぶには もう ちょっと照れるじゃない
言葉なんてさ とっくに飛び越えてるし


それは、10年ほど前、岬の誕生日にとドイツから贈ったプレゼント。
ハンブルグの時計屋で見つけた時、一目で気に入って即購入したんだよな。
岬に似合うだろうって思って………。
その頃は、岬はもう日本に帰国してたから、直接渡すことは叶わなかったけれど、
それでも、喜んで欲しくて、笑っていて欲しくて………。
いつか、ずっと一緒に笑いあえる日が来ればいいと願って………贈ったプレゼント。
あれからもう10年が過ぎている。さすがにキズもいくつかある。
だけど、それを使ってくれていることが何よりも嬉しかった。



「………おはよ」
岬の使用している懐中時計を手に取り眺めていたら、岬が目を覚ましたようだ。
「おはよう、岬。これ、使ってくれてたんだな。気付かなかったよ」
「………うん。毎日使ってたんだけど、大分キズがついちゃったね……。
これでも大事に扱ってたんだけどなあ……。本当にごめん」
「いや、それは使ってくれてる証拠だろ?俺、プレゼントして良かったって思ったよ。
それに……そのキズのおかげでこいつ、かなり味わい深いモノになってると思うぞ」
岬が懐中時計に向けて伸ばした手が多少ふらついていたのでその手を取り、時計をしっかり握らせる。
岬は時計を受け取ると、それを見つめながら、キズを擦るように指でなぞっていた。
二人ともプロとして第一線で活躍してることもあり、互いの誕生日も一緒には過ごせないけれど、こうやってOFFを岬と一緒に過ごせることは何者にも変えがたい幸福感がある。

時々思うんだ 君が少しでも
僕のこの思いで 強くなれたなら


「10年………か」
「………ああ。でもすごくあっという間だった気がするな」
「うん。そうだね」
10年という歳月は、岬のいろんな面を知ることが出来た10年だったけれど、
それでも飽きることは無くて……。
もっともっと岬のことを知りたくて。
もっともっと岬の力になりたくて。
もっともっとたくさんの表情を見せて欲しくて。
それと同時に、そのすべてを受けとめられるような人間になりたいとも思うし、
人間としてもっともっと成長していきたいとも思わせてくれる。
そんな岬をとても愛おしく思うのだ。


「そろそろ起きなきゃ………かな?」
懐中時計を枕元に置き、起き上がろうとする岬。
「いや、もう少しだけ、こうしていようぜ」
岬の手を取り、少し強引に抱き寄せる。戸惑う岬に構うことなく、深く深く口付ける。
互いの唇が離れると、お互い見つめあい、笑った。

たったひとつ 僕ができることは
君を ずっと知り続けてくこと
元気 無邪気 弱気 吐息も 
残さずに In My Heart

いつまでも In My Heart
                


「ジャスミン」(A capella version)
Song by stardust revue




いいわけf(^^;)
今回は、このようなステキな企画に参加させていただき、本当にありがとうございました。
優しい二人を目指したかったのですが、何か違う方向に・・・(あれ?)
この曲「ジャスミン」のような二人の関係が私の憧れの源岬だったりしますので、この曲、是非是非おススメさせてくださいませ(趣味に走ってすみません)
あああああ、いろいろ謝らないといけない部分は多々あります。・・・本当にごめんなさい

えっと、岬くんへ「生日快楽!(中国語で「誕生日おめでとう」という意味)なのです」
いつまでも、カッコ可愛い君でいてください♪







スポンサーサイト

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

麗

Author:麗
09’みさPA★へようこそvvv

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。